BLOG

笑われる人間になりたいと思う

ブログの更新が1ヶ月空いてしまいました。
またいつものように悩んでしまって、自分のやっていることは意味のあることなのかなとか、こんなことをしても何も変わらないだろうとか。そんな風に考えて、やる気が無くなっていました。

今は仕事をしていないのですが、仕事をしながらならもっと自信を持って出来るかなと考えて、アルバイトを始めようと仕事を探しましたが、また中途半端な気持ちになってしまっているので、いつも通りすぐに辞めてしまうだろうと思って、探すのをやめました。今までも多くの人に迷惑をかけてしまったので、今回もそうなって、また自暴自棄な気持ちになってしまうのが恐いというのがあります。

ABOUTに書いたようにこのブログを通して自分自身を表現すること。それが今の僕に出来る精一杯だと思っています。
本当にお金になるかどうかは分からないし、意味のあることかどうかも分からないけど、今はこれに誇りを持って頑張ろうと思います。甘えられる環境がある今だから出来ることですが、今の僕にはこれしか出来ないので、またやる気が出てきて仕事が出来るようになるまで、それまではこれに集中します。「今」ばっかりになってしまった。

世間体は気になるし、バカにはされるだろうし、仕事をしながらでも出来るだろうと思われると思うけど、今更もうそれを気にするのはやめます。

人に笑われるのが怖いのは、心の中で他の誰かを嘲笑うことが多いからだと思います。人をバカにしちゃいけないと言っておきながら、今の僕の本心はそんなものです。
でも、そんな卑怯な人間で終わりたくはないです。

そんなことやっても無駄だとか、バカだとか、甘えだとかそんな風に思われてもいい。
僕はただ、僕自身の為に笑われる人間になりたいと思います。

…だけど、本当のところは人に笑われたくないからこの文章を書いているのかもしれません。やっぱり弱いね。僕は。

でも言い訳もこれで最後にします。
そして、もう少し貪欲に生きて行こうと思います。

僕が救われた曲のひとつです。ファンといえる程ではないですが、感謝しています。
今悩んでいる人は特に聞いてみてください。

Mr.Children「overture ~ 蘇生」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

It’s a wonderful world | Mr.Children

Amazonで購入
楽天市場で購入

このアルバムに収録されている「It’s a wonderful world」という曲にも救われました。

コメント

TAG